更新履歴
ホーム  >  役員・奉仕プロジェクト・広報・会員増強・R財団・米山奨学 各委員会
更新履歴

役員・奉仕プロジェクト・広報・会員増強・R財団・米山奨学 各委員会


1375430029_1.jpg1375430029_2.jpg

役員・奉仕プロジェクト・広報・会員増強・R財団・米山奨学 各委員会 「私はこうしたい」

福島謙之輔 会場監督 

なごやかで規律ある例会の運営を進めたい。

市川 浩  会計

写真映像担当 決算・新年度予算が承認されたが、財政は厳しく、事業も程々に(笑)。写真は毎回ドロップボックスに入れているので活用されたい。

岩瀬浩人  地区青少年奉仕委

員長、クラブ新世代奉仕委員長 走ります。逗子開成に於けるインターアクト等推進したい。

三宅 譲  地区会員増強・会員維持副委員長

クラブ委員長 逗子クラブの会員増強用パンフレットを作成、会員みんなでの勧誘活動の一助に。名刺を添えて使用して欲しい。

村松邦彦  地区インターアクト委員

青少年交換委員長 岩瀬さんがお話された逗子開成生徒の連携強化の具体策を詰めたい。
石田さんの派遣、スウェーデンの学生の受入準備等も進んでいる。

矢部房男  社会奉仕委員長

ビーチバレーは第10回で盛り上げたい。市民まつり、披露山の草刈り、中学生の弁論大会支援等、前向きに取り組みたい。

桐田吉彦  職業奉仕委員長

仕事の中で何が出来るかを考えたい。職場訪問等企画や職業奉仕フォーラム等も積極的に活用したい。

徳永淳二  国際奉仕委員長

香港・台湾のクラブとの提携も視野に国際的な活動を継続したい。

川上 敦  広報委員長

社会的認知度向上を期して、クラブの活動と組織が理解しやすいようにHPやメディア対策を行いたい。

宝子山泰久 会報編集委員長

円滑な会報作成を心がけたい。特に事務局の労度を軽減するため、広報委員会に加え他の会員にも会報のレポ―ト作成を依頼。

松田壽之  IT・PR委員長

クラブの総意を反映しながら、内外に解り易いホームページのリニューアルを実施したい。

橘 武   雑誌委員長

Rの友:月初めに要点記事を抜粋し紹介する。

矢部光治  会員増強・退会防止委員長

純増3名は確保したい。三宅会員作成のパンフを有効利用 「入って良かった」という実感を持ってもらう雰囲気づくりも重要。

桐ケ谷利美 会員選考担当

忙しくなるように会員のご推薦を。

毛利武信 職業分類担当

勧誘は簡単ではないが、2カ月に最低1人の推薦が必要

山科 誠 R財団・米山奨学委員長

昨年は自然体としたが、結果は難しいものだった。今年は一段と成果を追究したい。

山口 哲 R財団委員長

形式ばらずに、肩の力を抜いて進めたい。

湊屋孝之 米山奨学委員長

グローバルな視野を持つ若者を育てたい。ご協力を。


次回:第3例会 :7月18日(木)18:30
                  逗子 「カンティーナ」
                  
  1)会長の時間
  2)幹事報告
  3) 委員会報告
  4) 卓話 篤 進 会員
   「ボリビアに住んでみて」