更新履歴
ホーム  >  7月第2例会
更新履歴

7月第2例会


 7-10.1.jpg 7-10-.3.jpg7.10.2.jpg

 第2例会 :7月10日(木)12:30

 
       逗子 「カンティーナ」
 
 
 
  1)会長の時間
  2)幹事報告
  3) 委員会報告
  4) 次年度クラブ協議会
 
 
菊地 尚 職業奉仕委員長
 
それぞれ職業を通じて奉仕活動をして頂きたい。まずは例会に出席しクラブを活性化し脩奉仕活動につなげたい。
 
矢部房男 社会奉仕委員長
 
ビーチバレー大会、市民祭り、披露山の梅もぎ等の活動と社会奉仕フォーラムを行う。公共イメージ向上では広報と連携したい。
 
安藤脩二 国際奉仕委員長
 
時間はかかるがシスタークラブを立ち上げたい。また米海軍訪問については葉山クラブとの合同訪問を検討したい。
 
村松邦彦 青少年奉仕
 
委員長 エレンが市民祭りで御神輿を担ぐので応援を。青少年ディベート大会など地区の計画を支援しインターアクトクラブ育成に努める。
 
宝子山泰久 会報編集
 
委員長 ロータリークラブの認知度とイメージを高めるため広報活動を行う。できるだけ会員からのコラムを集めたい。
 
松田壽之 IT・PR委員長
 
昨年HPをリニューアルした。本年度も引き続き見やすいホームページ作成を進めたい。
橘  武 雑誌委員長
 
活字離れが進む時代だが、ロータリーの友のダイジェスト版を作成するので見て頂きたい。
 
長野賢太郎 写真・映像
 
担当 IT・PR委員会を写真でバックアップする。皆さんの記憶に残る写真をできるだけ多く撮りたい。
桐田吉彦 会員増強・退会防止委員長
 
本年度、しっかりと会員増強に努めたい。
 
松井一郎 
 
ロータリー研修委員長 存在感あるクラブにするには出席率向上が一番。逗子にはベテラン会員が揃っているので、入会3年未満の会員に対し年2回の研修を行いたい。
 
矢部光浩 会員増強・退会
 
防止委員長 会員増強は会長のやる気次第だが、純増5名となると10名入会を目指してご協力をお願いしたい。また、入会3年未満の方はどんどん交流を。
 
桐ヶ谷利美 会員選考
 
担当 いつも出席してもらうため、新会員に声をかけてほしい。ロータリーは楽しいという雰囲気を作りが大切。
 
毛利武信 職業分類担当
 
私と桐ヶ谷さんはなかなか(係の変更の)ロータリーをしないが、本年度も楽しく仲良くやっていきたい。
 
岩瀬浩人 ロータリー財団・米山奨学委員長
 
個人的には寄付は自発的に行うものだと思っている。皆様のお気持ちでお願いしたい。
 
山科 誠 米山奨学委員長
 
寄付額は年間一人1万5千円なので、哉吉に5回行くと思って寄付をお願いしたい。
  
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ー 次回例会 -
 
 
 
第3例会 :7月17日(木)18:30
       逗子 「カンティーナ」
 
 
 
  1)会長の時間
  2)幹事報告
  3) 委員会報告
  4) クラブ定款・細則・運営・説明
    三宅副会長