更新履歴
ホーム  >  9月4日 第1例会 「第2780地区 渡辺治夫ガバナー 公式訪問」
更新履歴

9月4日 第1例会 「第2780地区 渡辺治夫ガバナー 公式訪問」


「第2780地区 渡辺治夫ガバナー 公式訪問」

9.4.jpg

 

イリーC.K.ホァンRI会長のプロフィール・本年度RIのテーマ「LIGHT UP ROTARY」と4項目の紹介。

1.「会員増強について」 2.「寄付について」 3.「ロータリー・デイの開催について」 4.「ポリオ撲滅について」

このテーマに基づいた、第2780地区本年度の取り組みは

1.会員増強

①退会防止を強化したい。②Eクラブを立ち上げたい。③ローターアクト会員の増強をしたい。④女性会員の拡大をしたい。⑤40歳代会員の拡大をしたい。 ⑥新会員に対してカウンセラー(スポンサー)方式を取り入れて行く。⑦クラブ会費の見直しを行う。⑧クラブ例会の開催日、時間の見直しをする。⑨クラブ会長の熱意、姿勢が重要であり、意識高揚を図って行く。⑩退会者の再入会を期待して、週報を送る。

2.公共イメージと認知度の向上

①ロータリーって何をする団体? ②ロータリーの「陰徳の振る舞い」から「公共イメージと認知度の向上」への意識改革を推進する。③1分間でロータリーの魅力を説明できるようにして行きたいと思います。④ロータリー・デイを設けた い。⑤ロータリーバッヂ着用を徹底したい。

3.寄付の獲得

① 米山奨学金 寄付 1人20,000円以上

② 財団寄付 1人200ドル以上

③ ポリオ寄付 1人40ドル以上

④ ベネファクター1クラブ1名以上

第2780地区のサブテーマ LIGHT UP MYSELF 「自分自身に輝きを」 その為の、自分自身の行動指針は

「五つのカンドウ」

一、感 動  一生懸命(一所懸命)奉仕活動をしよう

二、歓 働  歓んで奉仕活動をしよう

三、汗 働  汗をだして奉仕活動をしよう

四、貫 道  ロータリー精神を貫こう 

五、環 働  輪になって奉仕活動をしよう

皆さんと一緒にこの「五つのカンドウ」を共有し実践していきたい。