更新履歴
ホーム  >  7月第3例会
更新履歴

7月第3例会


 7-17.1.jpg7-17.2.jpg7-17.3.jpg

 第3例会 :7月17日(木)18:30

 
       逗子 「カンティーナ」
 
 
 
  1)会長の時間
  2)幹事報告
  3) 委員会報告
  4) クラブ定款・細則・運営・説明
    三宅副会長
 
国際ロータリー定款
 
第4条『ロータリーの目的』
 
『The object of Rotary』の英語原文はそのままで、より日本人に馴染むよう日本語訳が『ロータリーの綱領』から『ロータリーの目的』に改定された。
ロータリーの目的は、意義ある事業の基礎として奉仕の理念を奨励し、これに育むことにある。具体的には、次の各項を奨励することにある。
第1 知り合いを広めることによって奉仕の機会とすること。
第2 職業上の高い倫理基準を保ち、役立つ仕事はすべて価値あるものと認識し、社会に奉仕する機会としてロータリアン各自の職業を高潔なものにすること。
第3 ロータリアン一人一人が、個人として、また事業および社会生活において、日々、奉仕の理念を実践すること。
第4 奉仕の理念で結ばれた職業人が世界的ネットワークを通じて、国際理解、親善、平和を推進すること。
 
クラブ定款
 
第5条 五大奉仕部門
 
クラブ奉仕、職業奉仕、社会奉仕、国際奉仕、青少年奉仕。新世代奉仕という言い方は意味が曖昧だったため青少年奉仕へと変更となった。
 
第6条 会合
 
例会の取消(休会)
1年に4回を上限として任意で例会を取りやめることができる。
国民の祝日(=カレンダー上赤くなっている日)と例会日が重なる場合、この例会を①の回数制限とは別に休会とすることができる。
12月31日~1月3日の期間に例会日が重なる場合、この例会を①の回数制限とは別に休会とすることができる。
一般的なお盆休みの期間中、任意の例会1回を①の回数制限とは別に休会とすることができる。ここで言うお盆休みの期間は地域毎の風習に準ずる。
理由の如何に因らず、例会取りやめは3回連続までは認められるが、4回連続以上は認められない。
 
  
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ー 次回例会 -
 
 
 
第4例会 :7月24日(木)12:30
       逗子 「カンティーナ」
 
 
 
  1)会長の時間
  2)幹事報告
  3) 委員会報告
  4) 石黒 毅 名誉会員
    「近況報告」