更新履歴
ホーム  >  7月第4例会
更新履歴

7月第4例会


 7-24.1.jpg7-24.2.jpg7-24.3.jpg

 第4例会 :7月24日(木)12:30

 
       逗子 「カンティーナ」
 
 
 
  1)会長の時間
  2)幹事報告
  3) 委員会報告
  4) クラブ定款・細則・運営・説明
    三宅副会長
 
 
・1964年5月入会。2011年12月に退会。約48年間に渡り、ロータリアンとして活動。
・先輩はチャーターメンバーの桐ケ谷会員と鈴木久彌会員。
・二代目会長の角田静男さん(外科医)の時に入会。
  当時は例会等に必ず出席しなければならないと言う決まりがあり、
  入会式の時に毎回出席するということを誓約したことを強烈に覚えている。かなりの間欠席することがなかった。
・1977年に会長を務める。1993年から2000年の間、地区役員を務め、青少年委員長、地区ロータリー財団委員長、新世代活動委員長等を歴任し、2003年にはガバナー補佐を務め る。
・地区に出て、様々な方々と出逢ったことが、私のロータリー活動の一番のご褒美だったと思う。
・クラブからガバナーが出ている時が、クラブが一番活性化しているので、そろそろまた当クラブから、ガバナーを出したら良いのではないかと思う。
・1984年から友好クラブとしてお付合いをしていた「京都紫野ロータリークラブ」と、
  仕事柄懇懇意にしていた川中氏のお口添えもあり、姉妹クラブとして締結する礎を作らせて頂いたことも思い出深い出来事。
・子供がいないので、以前から80歳になったら老人ホームに入ろうと思っていた。
  現在は藤沢にある在宅型有料老人ホーム「藤沢エデンの園」に入居している。いざと言う時には完全介護サービスが受けられる施設が用意されているので、安心して生活できる。
・本日はお招きをいただき、親しい会員の方々と久しぶりに再会することが出来、若手の皆さんもご紹介いただき心から感謝している。
  
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ー 次回例会 -
 
 
 
第5例会 :7月31日(木)18:00
       逗子 「カンティーナ」
 
 
 
  1) 会長の時間
  2) 幹事報告
  3) 委員会報告
  4) クラブ奉仕フォーラム
     三宅副会長
     「会員増強・大会防止」