更新履歴
ホーム  >  会長挨拶
更新履歴

会長挨拶


2014-15年度 国際ロータリー ゲイリーC.K.ホァン会長は、R I テーマとして「ロータリーに輝きを」( Light Up Rotary )を掲げられました。
「世界には問題が山積みとなっており、大勢の人が助けを必要としています。
しかし、“自分にできることはない”と言って、何もせずにただ座っている人が大勢います。これでは、何もかも暗闇のままです」と述べられました。
そして「その暗闇にロウソクを灯すのがロータリーです。私が一本 あなたが一本。
こうして120万人の会員全員がロウソクを灯します。力を合わせば世界を光で輝かせることができるのです」と説きました。
第2780地区は、これを基本目標として、次のように地区テーマ及び行動方針を定めました。

Let's realize Rotary

「 五つのカンドウ 」

一、  感動  一生懸命 ( 一所懸命 )
二、  歓働  歓んで働こう
三、  汗働  汗をだして働こう
四、  貫道  道を貫こう
五、  環働  輪になって働こう

 逗子ロータリークラブの今年度大きな柱は、会員増強・退会防止です。
この地域において50余年の奉仕活動を行なってきた逗子ロータリークラブはまだまだ やらなければいけない事があります。ロータリークラブでなければ出来ない事にチャレンジしていく為にも数の力が必要だと考えます。
 私たちのクラブは、30代から90代の会員がとても仲良くロータリーを楽しんでいます。これからも、この様なクラブを運営する為にも、もっともっと友情を深める為にも、会員増強と退会防止は重要なテーマです。会員一丸となって、“カンドウ”出来る 逗子ロータリークラブにしましょう。