更新履歴
ホーム  >  12月11日 第2例会
更新履歴

12月11日 第2例会


菊池 職業奉仕委員長:10月の職業奉仕フォーラムでは、皆さんの考える職業奉仕、ロータリーの考える職業奉仕をテーブル毎に話し合いをして頂き、代表の会員に発表してもらいました。下半期は職場訪問があります。親睦委員会と併せて企画してまいりたいと考えます。

矢部房男 社会奉仕委員長:逗子海岸でのビーチバレー大会は台風18号によりやむなく中止となりました。逗子市民まつりでは恒例のチャリティ活動を行い、収益はエンドポリオに全額寄付をさせて頂きました。地区大会と同日重なる中ご出席して頂いた会員には感謝申し上げます。下半期は中止となったビーチバレー大会を地域の子供たちに向けた事業として開催する検討をしています。また、逗子披露山公園の梅の木の剪定及び下草刈りを予定しています。

安藤 国際奉仕委員長:シスタークラブを作るという数年来の課題を実現するために努力してまいりたい。相互が距離も近く交流しやすい、また楽しく、言語が通じる、アジア圏内のクラブを選定し決めたいと考えます。

大野 青少年奉仕委員会:交換学生大橋さんのカウセンラーとして地区の会合に出ました。エレンの留学の面倒など内容の濃い一年となりました。

宝子山 会報編集委員会:上半期も事務局に負担をかけてしまいました。今後はシンプルな構成を目指し、会員の皆様より写真つきミニコラムを募集したいと考えます。

市川 写真・映像担当:毎回の例会の写真はドロップボックスに入っています。例会での記録・記憶に残る写真がたくさんあるのでご覧ください。

桐田 会員増強・退会防止大委員長:会員一人入会、一人旅立ち、地区の研修委員会で学んだことをクラブにフィードバックしたい。

松井 ロータリー研修委員長:副会長三宅会員宅にて研修委員会を開催した。三年未満の会員はもとより、すべての会員に対しての研修を行いたい。より良い効果的なクラブは会員増強を維持し、異業種交流、寄付、地域に対しての奉仕が盛んである。下半期は哉吉さんの2階での研修会を活発に行う。

矢部光治 会員増強・退会防止委員長:今年度会長の大きな柱は会員増強・退会防止、前半3名が入会し現在50名、後半も皆様からの情報を得ながら増強をはかりたい。

毛利

職業分類担当:こんな年寄りでも頼りにしてくれることが励みになる。役を仰せつけて、仕事を与えてくれる喜びは素晴らしい。新会員になる方の履歴書を楽しみに待っています。

矢部房男 米山奨学生カウンセラー:カメルーンからの留学生タニヤン君の面倒見ています。